こんにちは

269 :1/2:2009/05/08(金) 23:12:01 ID:0zpQQJY50

じゃ、俺が体験したほんのりとした話を一つ


俺は毎年近くの商店街で行われる祭りに友人と二人で行くのが習慣なんだが
その祭りに去年行った時起きた話

祭りに17時頃から参加して、20時頃に飽きて帰ることになった。
自転車を取りに行く為に中央から離れた横道の方の商店街を二人で歩いていて
途中、開いていた個人経営の店に寄ったりしながら進んでいたんだ。

で、ある店から出てちょっとしたら正面から小4位の男の子が自転車でこっちに進みながら
「こんにちは」
って声をかけてきたから俺はちょっと考えた後
「こんばんは、だろ?」
って歩きながら答えたんだ。
そしたらその男の子は
「あ、そうでした。すいません。」
と言いながら俺と友人の間を通り抜けて祭りの方へ進んでいったんだ。

んで男の子が通って数分後に友人が
「さっき誰に言ってたの?」
ってなぜか聞いてきたから
「ん?男の子がこんにちはって言ってきたから指摘しただけだが?」
と返答したんだが、そしたら
「え?さっき寄った店のおばさんに挨拶して、それについての独り言じゃないの?」
なんて言ってきたんだ。

その後数分間歩きながら話し合った

その内容を纏めると
・友人には俺が見た男の子が見えていなかった
・友人は俺の独り言の対象が寄った店の人だと思ってた。
・友人は一応前を確認しながら歩いてた、見過ごす訳が無い

その後帰りまで問い詰め続けたが友人は見たと最後まで言わなかった

これが俺が祭りの日に見た謎の男の子の話

ぶっちゃけ俺より友人の方が霊感があるから未だ本当か怪しんでる
でも未だ思い出すたび友人に確認してるが絶対に友人は見ていないとの事
嘘つく奴では無いんだが余りに生々しすぎて霊とは思えなかった

前の話へ

次の話へ