砂の耳
94 :本当にあった怖い名無し[sage] :2007/08/28(火) 01:47:19 ID:3S4KUXtk0 539 :本当にあった怖い名無し :2007/10/31(水) 01:48:08 ID:3oTQkgxMO 今年4月にイタリア旅行に行った。アリタリア航空とかいう飛行機に乗ったんだが、 何故か機内アナウンスのイタリア語が全部理解できた。 俺は工業高校卒の決して頭のよくない人間だし、英語もイタリア語も知らないのに。 ちなみに話すことはできない。なんだろこれ。 562 :本当にあった怖い名無し :2007/11/01(木) 00:10:34 ID:KSH5YwMAO >>544 文章はさっぱり。機内のカタログとかもレストランのメニューもわからなかった。 773 :本当にあった怖い名無し :2007/11/06(火) 01:11:56 ID:m6PcyxHuO 砂の耳?なんだそれ? 普通に露店のじいさんや街の人の会話とかも理解できた。旅行がなんだか憂鬱だったよ。自分自身が気持ち悪かった。 775 :本当にあった怖い名無し :2007/11/06(火) 01:23:31 ID:m6PcyxHuO >>774 俺もそう思って、ナポリでの現地ガイドと昼食時間にイタリア語を話してもらい、 俺が日本語で通訳みたいにやってみた。多少のニュアンスの相違はあったが、ほぼパーフェクトと言われたよ。





