ベッド使っていいから

36 :本当にあった怖い名無し:2011/09/22(木) 17:47:31.93 ID:A83UfRlm0
俺も本当にほんのりとだが、当時は怖かった話をひとつ。

俺が小学校低学年ぐらいの頃なんだけど、
ある日の下校途中で急に頭が痛くなったんだ。
ぶっちゃけ頭痛はあんまり関係ないんだが、怖かったのはそのあと。

家に帰ったら、母がすでに帰っていたので、
「頭が痛い」と言ったら、母に
「お父さんの部屋のベッド使っていいから、少し寝なさい?」
って言われたから、そうしようと父の部屋に向かった。

俺んちは父と母はセミダブルのベッドで寝てるが、
それ以外の家族は布団で寝てた。
布団出すのがめんどくさかったから、
ベッド使うように言われたんだろうな。
でも俺もベッドに憧れてたから、何も言わずにベッドで横になった。

そんなにひどい頭痛じゃなかったから、
寝付くのは早かったと思う。
家に帰ったのが三時半くらいで、
それから三時間は眠れたかな。

外が薄暗くなった時分に気分よく目が覚めて、
天井をぼーっと見てた。
もう少し寝よっかな、とか思って目を閉じて、
やっぱ起きよう、と思って目を開けたら、
天井に大きな目がびっしりあって、こっち見てた。

それを認識するのに二秒くらいかかって、それから
「うわああああああ!」って叫びながらベッドから飛び降りた。
父の部屋から出て、ちょうどそこにいた兄に抱きついた。兄困惑。

事情を母と兄に説明し、もう一度確認しに行った。
だが暗い部屋の天井に、もう目はなかった。
「寝ぼけて天井の模様と見間違えたんじゃないの?」
とも言われた。

確かに天井の模様が目に見えなくはないし、
当時の俺はそれで納得してしまった。
でも今思い出したら、天井の模様は等間隔の模様なのに、
あの時見た大きな目はバラバラにあったんだ。
暗闇でもはっきり見えてたしな。

いろいろあるけど、ほんのりはこの一件くらい。
他の体験は微妙なのばっかり。これも微妙かな。
お目汚しで申し訳ない。おりがとうございました。

前の話へ

次の話へ