隣の家の窓からこっちを見ていた

08481/2 2011/05/20(金) 21:19:49.00 ID:YXtrAGFni
現在進行形ほんのり

ある夜、カーテンが少しあいてたから閉めようとして窓のところへいくと、サッと何かが動いた
そういったことが何度かあり、不思議に思っていた

ある昼にその窓のところにいったら、その気配の正体がわかった
隣人が庭を挟んだ隣の家の窓からこっちを見ていたんだ
サッと隠れたので、あっあれだ、と気づいた

それからその窓には外からすだれをつけ、カーテンは閉めっぱなしにしてたけど、道路とかからも
時々そいつが自宅を覗いてるのに気づくからほんと心臓に悪い

んで、一昨日救急車がきた
お婆さん一人暮らしとみんな思っていたその家には息子がいた
二十年以上ヒキニートの心の病の方だ
暴れて親子どちらもが怪我をしたらしくて救急車に運ばれていった

時々奇声と暴れる音怒鳴る声があったけど、あれだったのかーと納得
でも怪我だから多分すぐ帰るだろう
持ち家だから引っ越せないし、何のために覗いていたのかわからない。覗き目撃者も私と家族のみだ

ご近所で公園掃除とかやってるのに知らないことってあるもんだな、とほんのりした
オカルトじゃない&忍法帖制限すまん

前の話へ

次の話へ