代々ぬこと暮らしている

970 : 【大吉】 【1049円】 :2010/01/01(金) 14:19:15 ID:FiD/1f8g0
うちでは代々ぬこと暮らしている。
何故かと家族に聞いたら、農家だからネズミ対策に、との答え。
当時はそんなものかと思っていたが、農家でもいない家はたくさんある。

話は変わるが、小さい頃は天井裏でどたばたと走り回る音や、何かがはいずりまわる音、
オカルト番組ならば、ラップ音といわれる原因不明な音がよくしていた。
9割がたヌコのせいにされていたが、隣でヌコが寝ていることもよくあった。
また、うちには化けネズミが悪さをするという話がある。一般的なものかと思っていたが、他ではあまり聞いたことがない。

オカ板に出入りするようになってから、うちがヌコを絶やさないのは何か他の意味があるのではと考えるようになった。
ちなみに、変な音はヌコが代替わりしてからはしなくなった。

前の話へ

次の話へ