血のつながらない兄

735 :再規制来る前に急ぎカキコ:2009/12/13(日) 23:57:48 ID:AuyOFkXq0
俺には血のつながらない兄みたいのがいる。
霊感はないのに、何故か霊的なものへの勘?がすごくて、
何気なく取った行動が自然と悪霊を遠ざける、みたいな事が稀にある。
そんな兄貴のほんのり話。

俺が中学の頃、ネットでとある怪談サイトを見つけたんだ。
投稿数も多く(当時としては)斬新な話もあり、夢中で読んでいた。
しかしそんな時に限って兄貴が、
「抹茶立ててみました(´・ω・`)」
「早いけど夕飯できますた(´・ω・`)」
などと、度々邪魔を入れてくる。
翌日もその翌日も、そのサイト閲覧時のみ邪魔が入り、
おかげで虫食いのように未読の話がいくつか残ってしまった。

まあ中学生だし他に興味のあることもたくさんあって、
いつしかそのサイトのことは忘れていたんだが、
大学入った頃、偶然にそのサイトを再発見したんだ。
第一話から読み返して行ったところ、
大半の話は読んでる途中に内容を思い出すことができた。

だが突然全く覚えのない話にぶち当たる。
「兄貴に邪魔されて読めなかった奴だ!」
と、俺は大喜びで読み進め・・・最後の一文で固まった。
いわゆる「自己責任」系の話だった。
それだけじゃなく、俺が「兄貴に邪魔されて」読めなかった話は、
何の偶然かほぼ全てが「自己責任」だった。

まあ読んだところで何もなかったけど、実際ほんのり怖かったよ。

前の話へ

次の話へ