猟犬

462 :本当にあった怖い名無し:2009/11/23(月) 12:24:04 ID:RlSfLgyL0
霊的体験でもないんですが…文才もなく読みにくいとも思いますし、スレ違いだったりするかもしれませんが…すみません。
気に入らない方はどうぞ読み飛ばして下さい。

うちの実家は県北の山奥にあって、この時期になると猟師が猟犬連れてうろうろします。
今週は三連休だったので実家に帰ってのんびりしていたら、突然飼い犬の鳴き声が山の方からします。
家の外に出てみると首輪ごとはなれていて山奥からきゃんきゃんと、獲物を見つけたとき特有の声で鳴いています。
すると遠くから銃声のようなものもきこえて、これはまずいと思って犬の名前を叫びながら山へ入っていきました。
草むらの中でずっと飼い犬の激しい鳴き声がするのですが、どこにいるのか、生い茂った木とかが邪魔でどんな獣を追い込んでいるのかわかりません。
そこらへんに半分腐ったみかんがたくさん落ちていたのでその方向に向かって投げました。
しかし一向におさまる気配もありません。(そんなんでおさまるはずもないのですが動揺していて冷静な判断が難しかったんでしょうね。)

そしたら突然、ぎゅむ、みたいな押し殺したような声が聞こえて、ああ、やってしまった…と思いました。
うちの犬が山のものを殺したのはこれがはじめてではなく…いつも殺したらしばらくして戻ってくるのです。
だからそのうち帰ってくるなって思って、リードを持ってこようと家に戻ると母が出かける準備をしています。
なんでも近くまで買い物に行くとかで。事情を話すと、「ああ、そのうち帰ってくると思うから洗ってあげて」と言われました。
そこで私は、私が実家にいるころからこういうことがありましたが、いつも父が文句を言いながらも帰ってきた飼い犬を洗ってやっていたことを思い出しました。


いくら愛犬だからといっても、いつ山から血まみれの飼い犬が走ってくるのか…と思うと、ほんのりですが、恐いです…。

前の話へ

次の話へ