心霊写真の御払いをしてほしい

581 :本当にあった怖い名無し:2009/08/17(月) 15:18:01 ID:nJ+1OpGoO
ほんのりと怖い話を仕入れたので投下します

一昨日のことですが女性が一人社務所へと訪ねてきました。
僕は帳簿整理を中断して女性に用を聞くと心霊写真の御払いをしてほしいとの事でした。

本当は断りたかったのですが(神主は悪霊退治をする職ではないです)
16年前にある問題が起こって以来話だけは聞くことにしています。

御払いをできない前提で女性から件の写真を拝借し眺めてみると、そこには三人の喪服姿の男女が写っていました。
清々しい青空を背景に微笑む中央の女性の手には黄色の花束が握られています。
その時僕はムズムズとした違和感を感じたのですが、写真には幽霊が写りこんでいたり手足が消えたりというようなことはありませんでした。
僕はその違和感が掴めぬまま写真とにらめっこしていると
女性「私が写っていないんです」
確かに写真には依頼人の女性の姿が写っていません。丸ごと消えたのか?と思っていると
女性「私の顔が写っていないんです」
と泣きいるような声で言われました。
…………顔?
もう一度写真を確かめます。両脇に初老の男性、真ん中に笑う若い女。

僕は頭の中で引っ掛かっていた違和感の正体に気付きました。
喪服姿で悲しみ俯く両脇の男性をよそに、真ん中の女は口角をつり上げ白い歯を見せ笑っているのです。

僕は「この顔に見覚えは?」と問いましたが返事はありません。
すっかり怯えきっている女性を前にして霊感の無い僕は無力でした。

終わり。



※写真は燃やして処分し、幽霊なんて存在しないんだよと世間話を交えながら説き帰宅してもらいました。
依頼人の女性も全てを話してスッキリしたみたいでなによりです。

前の話へ

次の話へ