蛇の絵

541 :1/2:2009/08/16(日) 20:46:36 ID:CX8H8R5+O
無駄に長久手すいません
実際にあった体験話です

幼い頃、よくお盆なんかに祖母の家に泊まりに行ったりしたんですが、少しトラウマなことがありまして。

それが、玄関の近くの戸に蛇の絵(シールとのこと)があるんですね。
手の平サイズで焦げ茶色、しかも子供が手を伸ばしてやっと届くくらいに張り付いてるんですよ。

これがもう、夜トイレに行く時に不気味でして。
蛇が外灯に照らされて、「ぬ」だか「ね」みたいなのがボワッと浮かび上がるので、失禁もの。

んで最近。大学の部活関係で、部室で飲み会やることになりまして。
本来、深夜まで部室にたむろうのはご法度なので、じっくり飲むことに。
私を含めた三人はかなり飲んだくれて、そのまま部室で寝てしまいました。

少し寝たくらいに尿意を催し、近くの便所に。
やはり辺りは暗く、構内は外灯がなく手探り状態。
何とかたどり着き、便所の個室内に(とても立って出来そうになかった)

気持ちが悪いので便座に座り俯き加減で用を足し、出ようと顔を上げました。
すると、ドアの上部に小さい頃からトラウマだった「蛇」のマークが…
ちょうど背後のコンクリートの少し空いた部分から、構外の外灯が朧げに差し込んで、そこのみを照らしていました。

「昔こんなんあったなぁ」と思いました。
が気味が悪くなったので、一目散に部室に帰り、眠りにつきました。

目が覚めたのは昼前くらいでしょうか。
なにやら、晩に行った便所に人だかりが出来てるようでした。
様子を聞くと、「まぁ中、見てみ…」と言われ入ってみると、紛れも無く晩に用を足した個室内一面に

「死ね」

と黒みがかった赤い字で書かれてました。

前の話へ

次の話へ