金縛りに二回だけ会ったことがある

64 :1/2:2009/08/07(金) 00:21:38 ID:SWUUAPT60
蒸し暑い夜なので眠れずに投下。


今までで金縛りに二回だけ会ったことがある。

初めて合った時が寝不足で疲れてて、しかもMDウォークマンを聞きながら寝ててなったもんだから、
金縛りは霊的なのと関係なく疲れてるとなるんだなって思った。

で、二回目。
目覚めて体が動かないのに気づいたときは余裕だった。
また寝不足だったからなあ、とか思ってた。
そのとき、

コンコン。

ってノックの音。
それと同時に体が動けるようになった。なっちゃった。
時計の電気をつけると深夜二時。
もうこの時間にノックってのだけでいやなんだけど、
(家族はノックしたりする人じゃないし)
もう一つどうしても嫌な事が。

俺の部屋はドアを開けてすぐ右の壁が一面クローゼットになってるんだが、
ノックはどうもドアじゃなくてそっちから聴こえたようだった。

とりあえず、明かりつけて、違うとは思うけど一応って感じで、
ドアの方を開けてみるんだけど、廊下には人の気配なし。
となるとクローゼットの中?
もう、怖くて怖くて、とてもじゃないが開けられなくて。
そのまま布団の頭の位置をクローゼット側じゃない位置にして、
明るい音楽を聞きながら目を瞑って、
4時前ぐらいの夜明け頃にようやく眠りについた。

翌朝、目が覚めて、
「昨日はマジ怖い体験した。これは話のネタになる」
と思って起き上がると、
クローゼットは全開に開いていたのでした。

最初から開いてたのか、寝たあと何かが出てきたのか。

どっちにしてもほんのりと怖い出来事でした。

前の話へ

次の話へ