自分は霊能力者だ

50 :48:2009/06/06(土) 15:20:09 ID:EHjnZV4E0
うちの本家は神社で、俺の祖父の兄がそこの神主やってる
本家,分家の人間問わず全体的に霊感(?)みたいな能力を持ってるっぽい
しかし、俺の親父は霊感とかまったく無くて出来損ない扱いされていた
俺は子供の頃に曾祖母の霊を見て以来見えるようになった

問題は親父なんだけど、武士みたいにさ「家(?)」に誇りを持ってるみたいで
自分も霊感みたいなのを僅ながら持ってると思い込んでる
そして親父の職場人に「自分は霊能力者だ」みたいなことを言って嫌われてる
母方の祖父にも言ったことがあって母方の人間には相当嫌われてる
書きながら思ったが親父って相当嫌われてるなww

そんなわけで友人は少ないし親父はいつまでも出世できない

それでも懲りずに自分は霊能力者だと思い込んでて
本人曰く修行(?)によく入っている(おかげで子供のころ父親と出かけた思い出がない)
最近になって「普通に見えるようになった」と言い出したので
俺と祖父の兄が親父に「自分の後ろにいるのがなんだかわかる?」と質問したら
「竜がいる」と返してきたが。
しかし、俺たちに見えるものは死んだ目をした沢山の人間(?)たちで
それらは親父を見ながらニタニタと笑いかなり気持ち悪かった

前は見えなかったのになんであんな人数が親父の周りにいるんだろう
正直わからない

その後ろの霊達が親父に憑くようになってから親父は左遷され生活が苦しくなってきた
その影響か、母は今入院している
俺は大学で地元を離れてるから大丈夫なのだが、帰りたくない
なにより仕送りがずっとない

駄文すみませんでした

前の話へ

次の話へ