足が痛い

683 :本当にあった怖い名無し:2009/01/04(日) 04:25:15 ID:bzbkNqKFO
家で本当にあった話でちょっと長くなるけど、投下。
家の実家は田舎にある、本家って奴で山を3つ程持っている。
年に何度か山の木が勝手に伐採されてないか、山が荒らされて居ないかを見に行くんだけど、その日はジィちゃんの弟(叔父)が山菜を取るついで熊避けの為として犬一匹を連れて見に行った。
暫くして叔父が帰って来たんだが、どうも様子がおかしくって、普段は割りと勝ち気なタイプの出掛けて行った時は意気揚々出て行ったのに帰って来るなり顔を歪めて足が痛いと叫んでいた。様子からして多分、相当痛かったんだと思う。

家の人達がその様子に驚いて駆け寄ってケガでもしたのかと足を見てみたんだが、特に変わった様子も無く、ケガをした感じにも見えない。
だけど、叔父が痛い痛いと叫ぶもんだから心配して近くの病院へ連れて行ったんだ。
レントゲンなんかの検査をして貰ったんだか、足自体はなんとも無く、医者もなんだろうと首を傾げてた。実際叔父も、突然痛くなったと言っていたから、ケガやなんかでの痛みではないらしい。
取り敢えず、結果は以上無しとの事だから家に帰って行ったのだが、足の痛みは増す一方で、次第に元気も無くなって来た。
その間何度も病院へ行って、大きな病院にも行ってはみたんだが結果はどこも異常無し。

そんなこんなで一週間位経った頃、叔父の様子を心配した家のバァちゃんが霊媒師に会いに行くと行って、会いに行ったんだ。
事情を説明した所、そこで言われたのが
【その方は山に入ってから石を蹴飛ばした様だ。その石は地の神様(ジノガミサマ)と言って、土の神様が入っている。蹴っ飛ばした事で怒っているから、鎮めてあげなさい】と言われ、鎮める方法を教わって帰って来た。
聞いた話を叔父にすると、確かに邪魔だと言って30センチ程の石を蹴飛ばしたらしい。
さっそく次の日、その場所を聞く為痛がる叔父を連れて山へ行き、見つけた石を家に持って帰って来た。

霊媒師の人に言われた様に家の庭に小さなお堂?のような物を大工さんに頼んで作ってもらい、お坊さんを呼んで、お供え物をして家族皆でその石に誤った。
途端に叔父の足から痛みが消えたらしく、それからは毎日水を変えたりして、近所の人も拝みに来る位、今でもその石は大切に奉ってある。
長くなってスマソ。

前の話へ

次の話へ