バスの中の女の子
225 :本当にあった怖い名無し:2012/03/24(土) 17:04:12.66 ID:C/ygggPM0 昔からバスをよく使うんだけど。 去年の夏夕方バスに乗ったら、自分が通っていた小学校の制服を着た10歳くらいの女の子がいた。 あー懐かしいな。この路線自分も昔から使っていたしな。とおもって後ろに座ってちらちら眺めていた。 もう20年以上前か~なんて見ていると、ふと気がついた。 今はその小学校のカバンはモデルチェンジしたと聞いた。 でも彼女が持っているカバンは私が持っていた時代のもの。 小学校のころ私はいじめられていて、カバンを焦がされたことがあったんだけど、 彼女も同じような汚れのあるカバンを持っていた。 私が体育着入れに使っていたのによく似た巾着袋を、彼女も持っている。 彼女が着ている制服は、私に昔障害があって特別に認められていた仕様ものと同じに見える。 そのうち彼女は自分が昔お稽古で使っていた駅で降りた。 窓から彼女を見ると、悲しそうな顔こちらを見ていた。 もし時空のゆがみとかドッペルゲンガーとかで昔の自分に会っていたのなら、彼女に言ってあげたい 「大丈夫だよ。大人になったら治って意外と普通に生活できるよ。普通に結婚もして旅行もバンバンいけるよ。 つらいのは小学校終わるまでだから諦めないでね。」って。 244 :本当にあった怖い名無し:2012/03/24(土) 23:25:42.56 ID:rvFatC9Z0 >>187->>191 はもっと評価されていい。 不可解だし話の展開がうまいと思う。>>225 最後あたりにその子の顔はみたんだよね。 自分の子供のころの顔に似ていたとは書いてないけど 実際はどうだったの? 247 :本当にあった怖い名無し:2012/03/25(日) 14:15:46.03 ID:BeejnWNX0 >>244 自分の子供の時の顔って覚えてる? 私は小学校の時の自分の顔なんてわからないよ。 アルバムとか見ればわかるかもしれないけど、実家に置いてきちゃったから今ないし いじめられてたから写真も少ないよ。 強いて言えば、私は顔の傷を隠すためにおかっぱにしてたけど、バスの彼女もおかっぱだった。 250 :本当にあった怖い名無し:2012/03/25(日) 16:15:31.57 ID:5wujdd0Y0 >>247 >>244だけど、十歳ぐらいのときの顔なら覚えている。 二十年ほど前だし写真もほとんど撮らなかったけど 鏡や少数の写真でみた顔は今でも思い出せる。批判する気はないけど 顔以外の類似点はどれも曖昧で、第三者が話を読めば 合理的に説明をつけられるものばかりだと思う。 251 :本当にあった怖い名無し:2012/03/25(日) 16:33:56.74 ID:Md6QhWUW0 でもランドセルや服装などの類似点があるのだから、 なんらかの残留思念を感じ取ったという可能性もある 自分の記録した思念だから、自分で再生しやすかったりしてね 252 :本当にあった怖い名無し:2012/03/25(日) 16:46:52.36 ID:BeejnWNX0 >>250 んじゃいいや。 ・10年以上前にモデルチェンジしてもう購入不可能な某私立小学校の指定カバンを持って ・制服カタログなどには載っていない特別仕様の制服を着た ・いまどき「おさるのもんきち」の布柄巾着を持った 不思議な女の子がいた。私にとって謎な話ってことでいいよ。





