土地神様の社
63 :本当にあった怖い名無し:2012/04/30(月) 02:46:45.24 ID:5D+37R890 七年ほど前の話時期は忘れたが、呼び出されて子供と一緒に実家に向かってる最中。 突然、目の前にばあちゃんの家にある、小さい土地神様(?)の社が浮かんできた。 ゆっくりと扉の所がアップになっていく感じで近づいてきた。そして内側から扉が開いて、吸い込まれた。 お堂の中は、↓に向かって深い穴が開いていて、そこにふんわりと吸い込まれた。 時々曲がったりしながら、結構なスピードで落ちていた。 どこに行くのかなー とか、思っていたら、突然広い所に出た。 一拍して、自分が落ちて(?)いた所の筒から外に出たってことに気付いた。 そこは、木漏れ日のさす大樹の外側の一部というのが、自分の中で一番近い例えだと思う。 65 :本当にあった怖い名無し:2012/04/30(月) 02:55:42.35 ID:5D+37R890 たくさんある光っている所。その一つから自分が来たと、そしてそんな場所がたくさんあるんだと、理解できた。 光るところから延びる管は、近くにある管とくっついて少し太くなり、またその先で近くにある管とくっついて少し太くなっていく。 無数にあるそれは、徐々に折り重なっていき深くなっていた。 見ている間もどんどん落ちていってるんだが、ここはまだ枝先だとわかった。 66 :本当にあった怖い名無し:2012/04/30(月) 02:59:44.01 ID:5D+37R890 とても綺麗で、まだまだ見ていたかった。 が。 車の運転中なのだ。 旦那の実家から電話で呼び出されて、山道運転真っ最チュゥ。後部座席には、風景見飽きて熟睡中の子供。 向こうに意識を引っ張られるのを感じつつも、無理やりこちらに戻った。 山道の中よく事故らずに走れたと、いまでも思う。そんな不思議体験でした。 67 :本当にあった怖い名無し:2012/04/30(月) 09:11:13.05 ID:gLEs7I3r0 >>63-66 ひとつの世界モデルの提示になっててなかなか興味深い話だ。 要するに管が樹状に枝分かれした構造があって、それぞれの枝先がこの世との出入口になっていると。 で、その出入口のひとつが義理の実家にあるお社の幻影として迫って来てそこに落ちてしまったと。 しばらく筒に沿って落ちていったけどそのうちに筒の外へ飛び出してしまったということだね? 質問。 ・落ちている間も車に乗っていた? その時お子さんは? ・それを体験した時間帯は? 昼? 夜? ・枝先が光っていたということはその辺りはやっぱり暗かった? ・だとするとそこは感覚的に地下だったのか宇宙だったのかどっち? ・義理家にある実際のお社に何か変わったことは? そもそも何のお社? ・義理家から呼び出された理由と今回の体験に何か関連はありそう? ・この体験を義理家の人に話したか? 話していたらその反応は? 71 :本当にあった怖い名無し:2012/04/30(月) 14:45:21.90 ID:5D+37R890 >>67 体験したのは昼間。そのときすでに子供は寝てたし、運転中にした体験だった。 暗いとは感じなかったかな。 ゲームでいう、地面の裏側な感じだとおもう。地面の中にあんなに広い空間があるとは、思えないので。 社があるのは自分の親で、後日手を合わせに行ったが、なにもなし。 72 :本当にあった怖い名無し:2012/04/30(月) 15:07:43.60 ID:5D+37R890 あと、社の事なのだが。 親に誰か知ってそうな人がいないか聞いた所、ほぼ亡くなっている事がわかっただけだった。 この社については「土地神様が祭られている」以上の事はなにも知らないようだった。 旦那の実家にも、自分の親にも、この体験は話したことはない。





