叔母と蛇
386 :本当にあった怖い名無し:2012/08/11(土) 02:23:32.02 ID:7C0DSmL20 どこに書いたらいいのかわかんないんだけど、ここに投下していいだろか? 実体験なんだけど。 388 :本当にあった怖い名無し:2012/08/11(土) 02:32:04.67 ID:7C0DSmL20 >>387 よかった。どこに書けばいいかわからんから、住民からしてスレ違いだったらすまん。 叔母にあたる人が死んだんだけど、ちょっとゾっとすることがあった。 叔母さんって言っても13しか年離れてないから、子供の頃の俺にしたら姉みたいな存在だった人。 叔母がいよいよヤバイかもだから、話できなくなる前に会っとこうって話になって 爺ちゃんも心配だしGWに母親の実家へ行った時、やたら蛇が出てきた。 田舎だし蛇くらい見るんだろうと思うけど、天然ものっていうか自然の蛇みたいなのに遭遇するの初めてだったからビビったわ。 叔母とも話をしたんだけど言うことがオカルトで、その時は 自分の死が近づくと、オカルト的なこと考えちゃうのかなーとか、 死が近づいて怖くてしかたないのかなーとか、内心叔母の話が眉唾で、あーはいはいって感じで聞いてた。 叔母の話の内容っていうのが、叔母が幼女だった頃の話で、好きだった男の子の話だった。 その男の子がある日消えちゃったんだけど、最近夢で再会したとか、男の子は蛇になってるんだとかね。 それで、迎えに来てくれてるんだけど行きたくない。寂しい、死が怖い、生きたいって言ってみたり かと思えば、仕方ない、受け入れなきゃねー、なんて言ったりしてて。 あの時、死に直面してメンヘラ化した上に厨二かよ。とか思った自分をぶん殴りたい。 それから滞在中の1週間、私の車の前にトグロ巻いた蛇が出る。 爺ちゃん家から叔母のいる病院へ行く時と、叔母の病院から帰る時、必ず蛇を見た。 爺ちゃんの家は自然まみれな所だから蛇が出てきても納得いくんだけど、 そこそこデカイ病院の駐車場に蛇がそうそう頻繁に出るもんなのか?って、徐々に怖くなっていった。 叔母の話の中で、私(叔母)に近づく男の人を蛇になった男の子が遠ざけてた。って話もあって 母に聞いたら実際に叔母は何度か破談になったりしてて、結婚の日取り決まったのに婚約者が死んだり、 恋人が事故で障害者になっちゃったりとかあったりが何回かあったらしくて おいおい、私は親族だし、まじで??とり憑かれた?って怖くなった。 蛇を見るのは爺ちゃん家滞在中だけで、帰宅したら蛇見なくなった。 それで、叔母が先々月死んだ。 通夜、葬式、斎場、納骨、全部に蛇が出てきた。 白いのが、それまでは灰色みたいな茶色っぽい蛇だったんだけど、叔母が死んでから白蛇。 仮通夜の時なんて、どこから入ったのか叔母の枕元でトグロ巻いてた。 叔母が言ってたことはメンヘラとか厨二とかじゃなくて、事実だったのかと思うようになった。 本当に叔母は蛇に連れて行かれちゃったんじゃないかと思った。 そうに思うと、寂しいとか怖いって言ってた叔母に俺はかなり酷いことしてたんじゃないかと後悔した。 叔母が蛇にとり憑かれてたんじゃないかって思ってる。 こんな話、ちょっと身内に話せないから吐き出させて貰った。





