ブレーキ!!

795 :スープ:2007/02/23(金) 18:20:34 ID:C8hJ4KiV0

私の友達が体験した話です。
福島県いわき市のある道路(みんなでワイワイ話していたので、詳しく聞くのを忘れてしまいました)で起こった話です。

以下、友達の話↓↓↓↓↓

『この間、家族で出かけてたのね。
で、お母さんが運転してて。
お父さんが助手席。
私が後部座席に座ってたの。

その道って、まっすぐ行くとT字路になってる道なんだけど。
いつも通る何でもない道路の風景だし。
私は、普通にボーッとしていたのね。

その時、お父さんがいきなり「ブレーキ!!」って叫んだのね!!
お母さんはびっくりして急ブレーキを踏んだんだけど。
キキーッ!!って、
急に何事かとビックリするじゃん!?

「えっ!?何!? びっくりするでしょっ!!(怒)」ってお母さんが怒ったら、

「お前、何でブレーキ踏まないんだ!!」と逆にびっくりしているのはお父さんで。

「もう、T字路なんだから、スピード緩めろよ!!」って言うのね。
お母さんが「まだ、T字路は先でしょ!?」って、訳わかんない・・みたいなことを言うから。

私が前を見たら、確かにすぐ目の前にT字路があるから、「もうT字路じゃん!!」って言ったら。

お母さんが前を見て、「えぇ!? まだ、まっすぐな道じゃなかったっけ!?なんで!?」って、騒ぎになって。

お母さんには、ずっとまっすぐの道に見えてたんだって。
でも、お父さんはT字路が近づいてきてるのに、アクセルしか踏まない母を「あれ?」って思っていて、止めたって言う話なんだけど。

どういうことかわかんないけど。
もし、お父さんが寝てたりしたら、今頃死んでたかもねー!!(笑)』
って友達が笑うから、その時は笑い話になったんだけど。

よく考えたら、お母さんには本当にまっすぐな道に見えていた訳で。
もし、私が一人で車に乗っているときに、それが起こったら・・・
って考えたらぞっとしました。

どこの道か、詳しく聞かないとな~・・と思います。
長くなりましたが、見て頂いて有難うございました。

前の話へ

次の話へ