マクロシメオン
267 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 14:05:11.51 ID:pziY5QJ60 これだけではなんなので自分の不思議体験 高校生の頃のある休日 仲良かったオタ友が自宅に遊びにきた オカルト話にも興味のある子だったので 自分が見た気になる夢の話をした 「つい最近自分の夢の中に「マ○○○○オン」という 言葉がでてきたけどなにを意味するのか 調べても全然解んないんだよねw」 そう言ったとたん、友と二人きりの客間の右上天井隅のあたりから けっこう大きな若い男の声で「光の粒子の名前だよ」と聞こえてきた 声音はなんだか笑いをこらえているような悪戯っぽい感じだった あまりのことに一瞬固まってしまったが すぐに「今の声聞こえた!?」と友に確認したところ 彼女にはまったく聞こえていなかった その日は父も弟も外出中で家には女性しかいなかったので 家族のいたずらではあり得ない 高校時代を思い出すのも難しいくらいの年齢になったけれど あの出来事とあの声はいまだに忘れられない ちなみにその後「光の粒子」で調べてみても検索しても 夢の中のその単語が書かれている(ヒットする)本やサイトは 一度も見たことがない 268 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 14:13:10.22 ID:hZQLWyKMO >>267 声の主はハイヤーセルフかな。面白い話だねえ。 まだ発見されてないことなのかもね。 もし覚えてたら、ここに「マ○○○○オン」の伏せ字部分も書いといてほしいな。 何ヶ月後か何年後かに伝説になるよ。 269 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 14:52:19.54 ID:pziY5QJ60 >>268 もう少し晒すと「マクロ○○オン」 単語ははっきりと覚えているんですが すべて晒していいものかなんとなくもやもやしています リアルでこの話と単語を教えたのは件のオタ友だけですが 数ヵ月後にこの時の話を持ち出したところ 出来事は覚えていても問題の単語については きれいさっぱり忘れていました そんな彼女を見て「なんだか軽々しく口にしていいものじゃないのかな?」 と思えたため、以降家族や他の友人・知人にも話したことはありません その後あの声が聞こえたこともありませんし… たぶん考えすぎで別に大したことはないんでしょうが 他人に話して大丈夫!という保障か何かがほしいですよね 無理だとわかっていますがw 270 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 15:00:29.81 ID:QkfXEBC4P マクロタキオン 273 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 16:00:07.60 ID:pziY5QJ60 確かに最初調べたとき真っ先に出てきたのが「タキオン」でしたが 残念ながら「タキオン」ではありません カナ2文字の組み合わせで奇をてらったものでなく 人名としても読めるものです キリスト教の聖人にも同じ名前の人がいます あとは推測でお願いします 274 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 16:08:51.46 ID:QkfXEBC4P マクロシメオン 276 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 16:16:52.42 ID:ZQNxF4o00 >>274 「○○オン」で聖人だとそれしかないよね で、「シメオン(Simeon)」で調べると、これ(ユダヤ語)がギリシャ語化されたのが「シモン(Simon)」、 これが英語読みになると「サイモン(Simon)」 「サイモン 光 粒子」でググると、掛かるのが「サイモン・ホワイト」という存命のイギリスの天体物理学者 wikipediaでこの人のことを見てみると、いろいろと>>267の聞いた声が教えてくれた「謎の粒子名」が もしかしたら、ひょっとするかもしれないかも?…というロマンに掻き立てられるよね♪ 277 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 16:21:31.89 ID:ZQNxF4o00 あと、もうひとつ引っかかったサイトがあったw こっちはもっと「オカルト」寄りのサイト 「TRIQUETRA simon」でググるとヒットする ネタ的に楽しむならこっちかなw 自分はサイモン博士のほうに期待するけど 278 :本当にあった怖い名無し:2011/11/20(日) 17:10:03.36 ID:pziY5QJ60 >>274 >>276 正解です シメオンはシモン、サイモン呼びもあるのは知ってましたが その名前の天体物理学者がいることははじめて知りました ちょっとだけわくわくしてきましたw ありがとうございました





