見えない何か
916 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/10/30(金) 15:08:22 ID:fMN2jfjV0 15時なので、おやつ代わりを投下。 実家を離れてから、もう17年経つんだが、実家に帰るたびに妹と話すことがある。 目には見えない何かがいるんだよ、(元)俺の部屋。 今妹は元俺が居た部屋にいるんだが、帰省すると必ずその話しから入るw 俺「まだおる?」 妹「おるけど、大人しいで」 俺「そっか」 みたいなノリ。 俺が実家から出るとき、そんな何かがいるなんて話しはしてないんだが、 実家を出てすぐに妹から「なんかおらへん?」って話しをされてビックリした。 俺がその部屋を使ってるときは、部屋の中をドタバタ走り回ったり、ドアを開けて 階段を駆け下りてみたり、天井を走ってみたり、俺の耳元に「フッ」って息を ふきかけてみたり。とにかく、ほぼ毎日なんかやってた。俺も最初は気味悪かったが 何かおかしなことをするわけでもないので、霊感とか一切ない俺は放置してた。 で、部屋の主が妹に変わっても相変わらず走り回ってるらしい。 妹曰く「多分男の子やわ」 919 :本当にあった怖い名無し[sage] :2009/10/30(金) 20:01:01 ID:fMN2jfjV0 >>918 座敷童って、古くない家でもでるもんなの? 俺の実家、俺が生まれた年に建てたんだが、俺が小学校に上がるときに 大工の親父が建て増ししたんだ。だからせいぜい築30年ほどの部屋なんだ。 ただ建て増しして直ぐに、白蛇がでてきたりとかしたことがあるから、 何かあるのはわかってるんだけどね。 ついでに、隣には山の神さんと呼んでいる、小さな小さな祠があるんだ。 本当に小さな小さな祠なんだが、いつもその集落の人が世話してて、 そもそもいつからあるのかすらも解らないほど古い歴史があるんだそう。 以前は祭りとかもやってたんだが、今はどんど焼きをするくらいかな。 これも関係してるのかな。 今度帰省する時に、けん玉か何か伝統的なおもちゃ買っ





