アーーーーア
535 :本当にあった怖い名無し :2009/09/07(月) 21:26:50 ID:qeFHNxbi0 何年も前の話ですが、今だに謎なままの体験があります。 こういう場所には初投稿なんで緊張ですが。 忘れられない上に何年も気になったままなので、誰か似たような経験ある方いらっしゃったら、と思います…。 小学校の時だったかと。母と父と、3人で実家に帰った帰りの事。 帰りが割と遅くなりまして。 モノレール駅に着いたのが、夜10時位(ちなみにそこからまた電車で最寄まで。) ホームから降りて、改札らへん。 なんか変な声が聞こえてくるんです。 一人じゃなくて、大勢の。 合唱みたいに、だけど歌ってる、という感じではなくて。 「アーーーーア、」で一回途切れて、数秒後~数十秒後にまた「アーーーーア、」と。 イントネーションが伝わりにくいかもですが、「ア↑ーーーーア↓。」みたいな。 伸ばしているのは、3秒位。結構長い。 最後の「ア」の発音は、スタッカートみたいにすぐ途切れます。 間隔は様々ですが、駅全体に響きわたる位大きくて。駅に人はわりといたんですが、皆知らぬ顔で。 正直気味悪かった。 こんな気味悪い声後にも先にも聞くことない。 そのモノレールの駅なんですが、窓が大きくて、大きな国道?がよく見えるんですよ。 当時思わず立ち止まって、その窓の方を見てた記憶があります。 しかし声のする方には特に何も変わったものはなく(車は少なめでした) 宗教団体とか、そういう何かかと思ったんですが、 あまりにその声が大きく、何かの団体にしても意味不明だし。 声の方角もよくわからないし、見当付く場所見てみても人だかりとか何もないし。 その声以外は、本当に普通の駅なんですよ。周りが。 母や父にも聞こえてるだろうと思って確認してみたら、 母は「わからない、聞くな」みたいな態度とってて 父にはどうだったのか覚えてないですが、三人で立ち止まってたのを覚えています。 帰りもほぼ喋らず。 何年か後に、母にその話持ち出してみたりしましたが、正直母もわからないらしく 「思い出したくないからやめて。」とかよく言われます。 なんなんですかねこれ(´・ω・`) 今もそのモノレールの駅使ってますが、それ以来は特に何もないです。 この駅がどうの、って訳じゃなさそうだ。 関係ないかもですが、一応母は霊感とかある方でした。 心霊じゃない様な気もしますが、一応不可解な体験、ということで。 読み辛い上に、伝わり辛くてすいません。 そして何かわかる方いますか…。 542 :本当にあった怖い名無し :2009/09/07(月) 21:55:03 ID:qeFHNxbi0 >>539 いえ、猫なら私も家からよく聞こえますので違うかと。 けっこうな美声?で(気味悪いには変わりませんけど) 人が協会とかで大勢で合唱してるっぽい声です。 でも音楽ではなくて、普通に声出してるだけ。 伝わり辛いですね…。





